東京でネパール料理・インド料理をお探しなら、八丁堀・茅場町・東京・宝町・京橋からアクセス便利なヒマラヤンムーンカフェへ!!

スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



Dellは大失敗

...2008/08/09 07:30...

久しぶりの更新です。・・・というのも自宅のパソコンが故障したために更新ができず。仕事中はお客様の比較的少ない時間帯でも、なんだかんだと雑用があるので、落ち着いてブログの更新をする時間がなかなかとれない。

2004年10月にDELLのDimension8400を購入。不要なソフトが入っていないことと、自分なりにカスタマイズしてくれることが魅力で購入したが、4年足らずのうちに起動しなくなった。

3年間の延長保証をつけていたのが、不幸中の幸い。1年たたないうちに、ハードディスクが故障したのをはじめ、DVDドライブ、メモリ、モニター、キーボードが故障し、3年間のうちにあれこれと5回も修理した。

で、今回とうとうCPUとマザーボードが駄目になり、保証期間が過ぎているので、修理に7万円もかかるという。はじめての故障だったら、修理に出すところだけど、過去にこれほど故障続きなので、今回修理しても、何年持つかわからないということで、Dellはもうあきらめることにした。

パソコンって3、4年しか持たないものなの?今使ってるのはソニーのバイオ。もう少し長生きしてほしい。

ハードが故障したときには、バックアップを取っていなかったために、お料理や店内の写真、収支やコスト計算したファイル等々すべてを失った。

写真を取り直し、収支は半年分を入力しなおした。膨大な時間と労力を無駄にした。

今は外付けのハードディスクにバックアップを取っている。Vistaは設定さえしておけば、定期的にバックアップを取ってくれるのでありがたい。今は外付けのハードもかなりコンパクトになり、小さくて軽いので、月のように2か所以上で、パソコンを使う必要のある方はノートパソコンを持ち歩くよりラクチンですよ。USBを抜き差しするだけで内臓ハードディスクと変わらず操作できるので簡単だしね。

皆さん!大切なドキュメントファイルを守るため、バックアップをお忘れなく!

スポンサーサイト








この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://himalayanmoon.blog74.fc2.com/tb.php/46-8813c6f2
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。